結局、写真展の覚書用ブログと化していますm(__)m
by kaho_nomi_nomi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
グループ展「SELF-日々の闇/日々の光-」のお知らせ
f0018537_4444813.jpg

2006年11月6日(月)~11日(土)
11:00~19:00【最終日18:00】
Gallery R.Locus
東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル 2階
TEL.03-5299-4164

【出展者】 荒多恵子、大西健太、KAHO、齋藤千晶、杉田静泰、待夜由衣子、田中寿郎、矢野隆

【連続写真展「SELF -日々の闇/日々の光-」によせて】
私たちが写真に残す「ナニモノか」は、どのような必然があるのか。おそらくそれは、内からの欲望に対する必然と言えるのだろう。自らの中で、日々生まれ、日々死んでゆくモノたちを映像にくい止める。積み重ねた写真との歴史は、自分史でもあるのだ。「想像力は状態ではなく、人間の存在そのものである」というW・ブレイクの言葉がある。闇と光が交差する日々、私たちは一瞬という存在のありかを写真に託し、自らの「生」を確かめようとしているのかもしれない。 須田一政(写真家・写真ワークショップ須田塾主宰)


********************************
またもやお知らせが遅くなりましたm(__)m。写真ワークショップ須田塾の参加者による、全3部にわたる連続グループ写真展「SELF -日々の闇/日々の光-」展の第3部、最終章です。月曜日の朝、搬入が終わったようです。なんだか会場の様子、素敵みたいですねぇ。今回も私、準備が全然出来ませんで参加者の方々に全面的にお世話になってしまいました。でも、今回は曜日と時間によっては私も会場に出向くことが出来そうなので、ものすごく嬉しいです。少なくとも最終日の土曜日は会場に居ることと思います。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kaho_nomi_nomi | 2006-11-07 04:44 | お知らせ